創作メモ
創作メモ
  ★スポンサー広告



VAIO Z Canvasで『ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復』 
  ★日記

11月に購入した、VAIO Z Canvas の Windows10プリインストール版。

Windows10をthreshold2にアップデートしてみたら。。。

Unityやメタセコイアを使っていると、頻繁に
『ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復』 
というエラーが出るようになってしまった。。。

せっかくの年末の休み中になんてこったい!!

色々調べてみるとこのエラーで困っている人が結構いるみたい。
ドライバーの更新とか電力の設定の変更など、Windows10の再インストールまでしてみたけど…改善せず。

ふざけんなー!!!

途方にくれながら、ふと、インテル Iris グラフィックス・コントーロール・パネルのサポートURLをクリック。
img2015123101.png

ドライバーがダウンロードできるのか。
しかし、デバイスマネージャーからドライバの更新はしてるのじゃ、それで最新になってるはずだろ?

何気に対象のグラボのリンクをクリックしてみる。
img2015123102.png

ん?
入ってるドライバのバージョンより新しいのあるじゃん?
入れて見るか。

直った!


ドライバーの更新は自分で探しに行かないとダメなんだなーと、身に染みましたとさ。
同じ症状で困っている方の役に立てばいいなと思って書いておく。


コミPo!で作った画像


コミPo!で作った画像
  ★コミPo!

創作意欲向上のために気の向くままにコミPo!でイラスト作ったり。
続きを読む!


Flash『クラウディアさんとじゃんけんしましょ』公開!
  ★Flashゲーム

超久しぶりにブログ更新。

コミPo!で、クラウディア・窓辺さんモデルが使えるようになったので、正月休みを利用して、
Flashクラウディアさんとじゃんけんしましょ
を作りました。

もっと凝ったもの作りたいけど時間が無い。時間が無いけど何か作りたい。

ということで、ジャンケンで妥協w
手動リップシンクとかして自分なりには凝ったつもりですが…所詮ジャンケンorz

しかし、配布されてるボイスを使うのは楽しい。クオリティが高くなった気がする不思議。

さて、次何か作れるのはいつになることやら。時間がほしい!


CRコミPo! 公開!
  ★Flashゲーム

一度作ってみたいと思っていた、Flashパチンコゲーム。
なんとか形になったんじゃないかな。


CRコミPo!を開く→こちら


実際のパチンコと比べたら、とってもしょぼいけど、個人的には満足。
仕事が落ち着いたらコツコツバージョンアップしたいな。

コミPo!があったから完成出来ました!いいね!コミPo!




Copyright © 創作メモ. all rights reserved.
まとめ

